So-net無料ブログ作成

やらなきゃいけないことがある [愚痴]

今、人生で初めてネットカフェに来て、鼾のうるさい中ブログを書いてます。
マジ、有線GAOうぜぇー、ネットつなげるのに何週間かかるんだよ。

と、のんきにブログを書いている暇はないんです。
やること(注1)があるので言いたいことを手短にいいます。

ここ何週間かブログ書けてなかったんですけど、その間、コメントを残してくれた方がいて、それを読んでつくづく思ったんですけど「ネット上で本音で意見交わすのって難しいのかな」ってこと。

私はネット上でお世辞言ったり、建て前でしゃべったり、面子のために本音を言えなかったり、疑問に思うことを聞けなかったりすることが嫌なので、それだけはできるだけ避けたいと思ってたんです。
この文章だって他人に読んでもらって、コメントいただいて初めて意味を成すと考えているんで。

そのくせ、私の文章力のなさと、軽率さ、ことばの知らなさ、汚さ、意地汚さ、腹黒さ、顔のグロさ、などが相まってコメントの返答も含めすごく誤解された解釈されることが多いわけです。
ただ、ここを閲覧してくださった方が、「なんだよこれ!間違ってる!」とか「むかつく!」とか「一言言いたい」「共感できる」って思ってくれることは本望なんです。
ただ単に『誤解』、私の言ってることと伝わってることが乖離することが悲しいだけなんです。

本音言われたり、図星だったり、ネット上でのやりとりに慣れすぎてしまったり、疑ったりしてしまって、私が嫌味や攻撃的なコメントを返していると感じる方がたまにいらっしゃいますが、そんな感情なんてここに持ち込んでませんから。
あ、こういう書き方すると「必死じゃん」って思われるでしょうね。

私はよくコメントをくださった方に質問をしたりするんですけど、それを揚げ足取りと勘違いする方がいますが、そんな時間を無駄にするようなことはしません。
純粋に理解できてないか、疑問に思っているだけです。教えてください。

はっきりいって、ここでこんな言い訳くさい記事を書いている自分はとてもかっこ悪くて、かつ、めんどくさいですけど、人から「必死でかっこ悪い」と思われても言い訳しなきゃいけないときがあるんだなと、思ったので、あとこのブログにも少しは意味を持たせたいなと思ったので、書きました。

ほんとは「バベル」超つまらなーい!的なこと書きたかったんですけど、やることがあるので、また気が向いたら書きます。


※注1・・・周りがゲーム好き、漫画好きの人であふれているので、どっちも詳しくない私は話を合わせるためにジョジョの奇妙な冒険を読まなくてはならないのです。
やれやれだぜ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

・・・

>>本音言われたり、図星だったり、ネット上でのやりとりに慣れすぎてしまったり、疑ったりしてしまって、私が嫌味や攻撃的なコメントを返していると感じる方がたまにいらっしゃいますが、そんな感情なんてここに持ち込んでませんから。
あ、こういう書き方すると「必死じゃん」って思われるでしょうね。

ここのくだり読んで思ったんだが・・・
やっぱ、お前って考え方ゆがんでるな。つーか痛い勘違いですね。

んで、ここで「なんで?どの部分が?なぜそう思った?」じゃなくてさ、


自分で頭回して考えようね。



つーかさ。色々見てて思ったんだけど、結局ずみっちさんって、
タダの頭でっかちな人だと思うのよ。
ここのブログほとんど読んだけど、あなた口達者なだけで、本当はけっこう世間知らずなんだろーなぁ・・・と。
人生経験、浅そうだなーって思った。
達者な言いまわしは、得意なんでしょうけどねw
by ・・・ (2007-06-27 23:54) 

ずみっち

・・・さん
正解っ!!
その口達者な薄ペッら人間ってのは大正解です。
そういう分析力まじ惚れそうです。

「こいつ、また口先だけでなんか言ってるよ」くらいの暇つぶしに、また読みに来ていただけたら幸いです。
まぁ実際その程度の価値しかありませんが。
by ずみっち (2007-06-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。