So-net無料ブログ作成

『よーく見てな。こいつはハンデだ。』 [驚凹凸疑]

どうもこんにちわ。ずみっちです。

私は元来、ゲームをあまりしないのですが、野球ゲームと格闘系アクションゲームに関しては別である。
特に格闘ゲームはストリートファイターやキングオブファイターズなどの王道は見るのも好き。
また上で上げた2タイトルは今年ともに新作を出すのですが、先にリリースされたスーパーストリートファイター4の実況動画が上がっていたので、何の気なしに見てみた。

しかし、何の気なしに見たその動画で、個人的に大変ショッキングな発見をしてしまったのです。
まずこちらの写真をご覧ください。
2123_311_t1_1.jpg9697144580f336e93b72d1aef29ea762.jpg

こちらは同じカプコンの超ヒット横スクロールアクションゲーム『ファイナルファイト』の一画面なのですが、この中に登場するキャラクター「コーディー」に注目していただきたい。(白T・ジーパンの方)
細身で金髪サラサラヘアー。甘いフェイスに細マッチョ。
拉致られた恋人を連れ戻す為に戦うというストーリー的にも、はっきり言って主人公と言っても過言ではないだろう。

そしてこのコーディーがストリートファイター4にも登場しており、それは主人公のリュウに匹敵するぐらいの正統派さわやかキャラとしての参戦である。
一体どのようなスタイルでファイトしてくれるのか。外見はあの時のままなのか。
おっさんホイホイよろしく、懐かしさに胸を膨らませて、その彼をチェックしてみた。

R0011539.jpg
CDY03_edited-1.jpg

なんかおかしい!!
手錠してるし、囚人服。眼にその輝きなし。

なぜこんなことになったのか、小学生の時以来、彼の消息を知らない私は、早速ウィキペディアで調べてみた。

マッドギアを壊滅させメトロシティに平和が訪れたが、コーディーは平和な生活に馴染めず、ケンカに明け暮れた末、傷害罪で投獄されてしまう。恋人であったジェシカも、そんなコーディーに愛想を尽かして彼の元から去っていった。 戦いを抜きにしては生きられない彼は、牢の壁を壊し脱獄してはストリートファイトをし、気が向いたら牢に戻るという生活を繰り返していたが、それでも満足のいかないコーディーは、より強者と戦うため、満たされない何かを求め旅立つ。

そんな設定だったんだな。。。

格闘スタイルまで変わってしまって、石は投げつけるわ、鉄パイプで殴りかかるわ。ssfm16_s.jpgCody_01.jpg
ん?あんまり当初と変わっていないか?


基本的にアニメやゲームのキャラはずっと変わらないというのが通例になっていますが、それだけにコーディーのように変化していくキャラを見ると、ちょっとショックを受けますね。


cody.jpg
キャラクターデザインを担当した安田朗曰く「世の中、個性的な格好をしていれば個性的な人だとは限らない。その逆がコーディーである」とのこと。

ムキムキイケメンが囚人服に手錠姿でストリートファイトを繰り返す。
私は十分、個性的だと思いますよ。


《広告》
ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』
最新の一押しは「ちょいお姉さん系♪スタッズ付Yタンクワンピ 」

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。