So-net無料ブログ作成

女性お笑い芸人の水準 [芸能系]

◆ここ25年くらいを見返しても、森三中以外に面白い女芸人はいない。
 森三中が今いる芸人の中で絶対的に見て、ずば抜けて面白いというわけではない。
 それでも男芸人と同じ土俵に上がっているのは、森三中だけである。
 そのくらい女性芸人はお笑いレベルが低い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハンドボール日本代表 [芸能系]

ハンドボール オリンピック予選

韓国代表 VS 宮崎大輔



頑張れ宮崎大輔!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

だけじゃないテイジン! [芸能系]

だけじゃないテイジン!!」でおなじみの帝人CMに出演中のカトリーヌちゃん。
この女の子が帝人のCMに出演するようになって久しいが、はじめて彼女を見たときに可愛らしいとは思っても、美人だなぁと思う人はあまりいない。

しかし、ご存知の通り、私たちが彼女に出会ってから意外と時間が経っている。

彼女がビックリするぐらいの魅力的な女性に成長するのも時間の問題的な意味をこめて、帝人CM担当者に拍手。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

松たか子、鈴木京香、木村佳乃の関連性って? [芸能系]

松たか子、鈴木京香、木村佳乃。
この、キャラモロかぶりの三人に一体何の関連性があるのか?

そう。それは
左から三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、という銀行のCMに出演している三人のだ。
つまり結局のところ、どの銀行もこういったイメージの人を起用して、こういったイメージを銀行にも持って欲しいということなんだなぁ。

えっ?倖田來未?
パチンコとチューハイ。
うん、そうなんだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

ラーメンズ [芸能系]

最近ニコニコ動画でラーメンズのオンバトでのコントを見た。
画面を流れるコメント文字がギザウザスなので、「コメントを非表示にする」をチェックしてみた。それならYOUTUBEで見ろって話である。
ラーメンズのコントをご覧になった方ならご存知だと思うが、彼らのコントには独特の世界観があり、お笑いの括りをはみ出たものが多くある。
しかし、オンエアーバトルを見ているほとんどの人は「お笑い」として見ているので、ラーメンズの奇を衒ったオチや進行に対して戸惑ったりすることもあるだろう。
例えば、一人が「あなたの寿命はあと五秒です。」と言った五秒後に本当にその人がピクリとも動かなくなったりするコントで観客席の女が「えー!」とも「きゃー!」とも「ふぁー!」ともとれないような気持ちの悪いリアクション声を出したりするが、冷静に見てコントの中でやっている事に対して何故本気で恐がっているのか理解不能である。
はっきり言って、そういった観客席からのリアクションを聴くにつけて、こちらは興ざめなので、DVDを買いたいと思います。

「行くぜONE WAY!」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

個人的あるある [芸能系]

心の中で思っている個人的な「音楽あるあるネタ」

◇中島美嘉の額がもう三cm後退したら、印象はだいぶ変わるし、その面積たるや、それはビッグスペースだと思うのだけれど、彼女は彼女のままだし、私も依然として好きだと思う

◇ミスチルの桜井さんはカッコいい。でも桜井さんに似た不細工な男も多数存在

◇今ノリにノっている絢香だが、ブームが去って「最近見ないわねぇ」みたいな状況になったときの彼女も容易に想像できる

◇みなさん勝手にレミオロメンのボーカルの人(真ん中)が不器用だけど素直で無垢で、決して裕福ではないけれど一つの愛を大切に育んで、でも運命の悪戯で最愛の人と別れた過去があったり、そんな心に傷をもってる心優しい青年だとかなんとかって想像してませんか?
そんで、実際本人がそのイメージと違ったら「意外と冷たい人」とかってがっかりするのは、う~ん、まぁあなたの自由ですよ。というお話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

予言的観測 [芸能系]

大勢が決まってから、がたがたギャーギャー言うと、周りから「この人は大勢が決まってからがたがたギャーギャー言う人」なのだと思われそうなので、先に言っておきます。いや、たいしたことではないですけれど。

今までは「亀田を叩く側」が正義だったが、実際に試合に負けない強さや、練習に向ける直向な姿勢などから「未だに亀田を叩くことが良いと思っている側」が叩かれる側に回るのは時間の問題です。

メディアもマスコミもニュースさえも、悪も善も、いじめっ子もいじめられっ子も無いんですよ。
攻撃される隙を見せたら、とことんそこを責められる。
それが民衆の欲するものなら、それで視聴率が取れるなら情報機関でさえも、いじめに加担するのです。それがさも制裁だと言わんばかりに。

流行り廃りについてはこちらもご覧ください
http://blog.so-net.ne.jp/minnnadaisuki/2006-11-04


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最初の女性についてのいくつかの妄想 [芸能系]

みなさま明けましておめでとうございます。
正月三が日はな~~んにもしておりませんでした。
が、普段休日はそれ以外の日より閲覧者が少ないんですが、正月は何故かいようにカウンターが回っていました。
「あぁ、私だけじゃないんだな」と
さて、年が明けたからこそ改めて去年を振り返ってみたりできることもありやんす。
例えば、紺色のプーマのジャージ(オレンジのラインあり)を来たヤンキーが自転車の二人乗りしているのをやたら目撃したり。
タカアンドトシのボケの人がよく歌っている「粉雪」が上手いということになっていることに対する大きな疑問が。
「エビちゃん」というモデル業界では初の「一発屋」という現象が起きそうな匂いがぷんぷんしておるなどなど。
あとオズマ。

エビちゃんといえば、最近私が考えている仮説と関連付けたくなる。
まず「美人とはなんぞや。」という疑問について考えていただきたい。
女性として魅力的かとか、自分のタイプであるだとか、色っぽく感じるだとかということには勿論のこと個人的好みが多分に関係してくるが、良い意味でも悪い意味でも「一般的な整った顔」という概念は、ほとんどの人がずれることなく一致しているといえる。
たとえば、広末涼子を好きかと聞かれれば、それこそ十人十色、むしろ今なら好きでないと答える人の方が多いかもしれない。仮に顔だけについて好みを聞いても同じである。
しかし、これを「顔は整った方だと(美形)思いますか」と質問したら十中八九「はい」と答えるだろう。中には心底嫌いなので「あんなの何処が美人よ」と鼻息荒くする方もいらっしゃるかもしれませんが、では光浦靖子と広末涼子で韓国でアンケートして美人と多く答えられた方を当てたら百万円というクイズがあったら絶対広末選ぶでしょ?
もちろん、その中間地点を行ったり来たりしてる女性もいらっしゃると思いますが、それはまぁ「美人
では無い」とだけしておきましょう。
では、ここで疑問が湧いてきます、何をもって人は美人かどうかを認識しているのか。ということでございます。
顔の造りの違いを言えといえば、鼻が高いとか、目が大きいとか、眉毛と目の間隔が狭いとか、髪がさらさらだとか言えますが、それはただ美人といわれる人の条件を挙げただけで、「じゃぁ何で鼻が高いといいの?」と聞かれても分かりません。目が大きいとなにか好都合なことがあるのでしょうか?
人間、少なくとも日本人は皆似たような概念を共有していながら、その理由は全く意識していないのです。
また、ここで一つの疑問が出てきます。
さっき上で書いたような美人の条件がはたして日本以外の土地でも美人の条件として通用するのかということです。それはおそらくNOでしょうなぁ。
韓国や台湾くらいだと、あちらの美人が日本でも通用するし、その逆もありえます。
しかし、距離が離れれば離れるほど、その法則が通用しなくなってきます。ましてや民族が違えば全く逆の答が返ってくる場合もあります。そもそも髪がさらさらの人間がいないだとか、鼻なんて誰でも高いとか、彫が深すぎたらキモイだとか。
これはなんででしょうか?
ここからは私の仮説なんですけど、はっきり言って、何を以って美人とするかはある程度ハッキリしているけれど、理由なんか無いのだと思う。
なぜないのか?
それは、ただ単に私たちの祖先の祖先のいーーっち番はじめの女性が基礎となって、私たちの体にその「最初の女性」が美人の基準(象徴)としてDNAレベルで埋め込まれているんじゃないかと思う。
だからその女性の面影が多く残っているほど、美人として認識されてるのではないか、と。
じゃないと、美人でない人の何が美人でないのか説明ができない。

そこで「えびさん」である。
最近巷ではこのような疑問が飛び交っている↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2278256
ようするに、女性の憧れのようにメディアで騒がれている彼女が、男性から見るとあまり魅力的ではないという意見が多いというのだ。
これは簡単に答えの出る疑問だ。
美人の基準が上に挙げたものだとすれば、「モデル」とは美人とされる人間がなれるわけではなく、美人とされる要素のみを極限まで増幅させた人間の集まりだといえる。
つまり、細いほうが美しいとするのなら、限度無く細く。足が長いのがいいのなら、できるだけ長く。
ただ、男性から見れば美人の基準とされる「最初の女性」とかけ離れてしまっているので、美人には見えないというわけだ。
つまり、階段の一番上に「最も美人の象徴」が存在しているのではなく、円の中心に「最初の女性」が美人基準として存在していて、おそらくその「最初の女性」は鼻が比較的高い方だったのかもしれないが、あまりに高くしすぎると逆に「最初の女性」から遠ざかってしまって、美人でない。となります。
そういった意味で「えびさん」はリカチャン人形にはなれても、リカチャン人形が男性にモテるかというと、それは、また、別の、、あ、お話。といわざる得ない。

とまぁここまで妄想だけで行間を埋めてみましたが、好きな顔と「美人と認識できる顔」は全く違うといえるので、「美人顔」は共通概念としてあるという事実についてお話しました。(誰にも頼まれてもいないのに)
あと、それでもやっぱりモデルさんって、女性の理想を形にしているってことには変わりないので、すばらしいとおもいます。

という、120パーセント逃げ腰のフォローコメントで新年一発目の投稿を締めくくらせていただきます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

M-1の審査方法はこうしろ [芸能系]

いつから言い始めたのか知らないが、今回の番組の冒頭で島田伸介が
「一組目は基準になるから点数が付けにくい。それ以降の組は一組目を基準に面白いかどうかで採点していくのだから」と言っていた。
それは誰に言うでもない、いや、むしろ自分の考えを採点者側に叫んでいるように見えた。
『みなさーん、これがルールなんですからねー。私はこうしますから皆さんもこういう風に採点してくださいねー。』って
私はそんな風に考えたことがなかった。ただ、今見た芸に面白さでいうポイントを漠然とつければいいのだと。それも漠然に。

ある掲示板にこう書いてあった「だいたい芸に点数をつけること自体無理。優勝決定戦みたく面白いと思うものの札を挙げるのが一番いい」と。
私は漠然と考えていたので言われた瞬間その通りだと思った。
ただ、九組全員のネタを見終わった後に札を挙げる方式を採ると、それこそ逆に最初と最後の組では差がでてくる。最初の方とか忘れちゃうし。
じゃぁ一組増やして十組にしてそれを五グループに分けて、一組ずつ戦わせて面白いほうが勝ち残って行くのはどうだろうか。
いや、それも駄目だ。だって例えば今回で言えばチュートリアルとフットボールアワーのように一位と二位になるべくしたコンビが同じ組になって潰しあったら本当の一位を決めれたことにはならない。
では、本当に平等。いや、考えうる最も公平な採点方式とはどうすればよいのか。

私が思うに、島田伸介の言うとおり登場一組目を基準にすればよいのではないかと思う。
ただ、そのために今の採点方法のままでは駄目だ。
一組目は他の八組とは違い「基準組」という立場になるのだから採点する必要はない。最初から全員から50点が与えらたということにする。
一見するとこのやり方だと一組目だけが評価されていないように見えるが、そんなことはない。
だいたい芸に評価をするということは、要するにただ他の芸人と比べてどれだけ面白いか、または面白くないかということでしかない。そう考えれば、二組目以降が自分たちより上に思われたのか下に思われたのか、またその差はどのくらいなのか(採点者個人から見て)ということが如実に分かるようなシステムだと言える。
むしろ冒頭で島田伸介が「一組目を基準にする」と言っている以上、一組目をなんの基準も無く80だの75だの点をつけたところでナンセンスであり、上に挙げたような手法をとるのが正しいのでないだろうか。
要するに今回でいえばポイズンガールバンドに対して87点をつけたとする。
そこで島田伸介の言うようにこの組を基準とすると、残り八組の中にどれだけ面白い組がいたとしても、そしてポイズンガールバンドが他の組と比べて桁外れに面白くなかったとしても、その差は最大で13ポイントということになってしまう。
そして特筆すべきは今回ポイズンガールバンドが最下位だっということだ。

よって一組目は平均点50が最初から決まっているという風にするべきであると思いました。

皆さんはどう見ましたか?「だったらこうした方がもっといい」とかあったらコメントしてください。
賛否両論お待ちしてイます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

オダギリジョーのCM [芸能系]

オダギリジョー出演の「ライフカード」のCMがあるじゃん。
あの生意気な新入社員に対してどのカードを切るかっていうところで終わって、最後「つづくっ!!」ってやつ。
そりゃ見たいじゃん続き。あれおもしろいし、誰だって見たいじゃんつづき。
んで、いつになったら続き放送すんのかなーって思ってたんだけど、あれ続きはwebなんだね。知らなかった。
早速見てみた。みんなはもう見た?はっきり言って続きを見ない理由が見当たらない。

んで、四枚の選択肢のなかに「罵倒」っていうのがあったんだけど個人的にはあの後輩が超~~~~ムカついてたんで興味深く見てみたんだけど、ここまでのジョーのキャラからして、まぁそこまでマジギレはしないだろうと思っていたけど、はっきり言ってジョー怖かった。
普通にキレてた。

あと、劇団ひとりの与えられた選択カードがたった一枚で「どーするよ俺!!」ってやつは二度おいしい感じでさらにスキ。

ちなみに「CM高感度ランキング」で一位だそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。