So-net無料ブログ作成

泣ける歌 [喜怒哀楽寂快]

ドクターマリオというゲームがある。
まだ、ファミコンが主流だった時代のソフトだ。

その曲を勝手にアレンジした人達がいる。
一人はヒャダインさん(素人)という人。
最近それがニコニコ動画(RC2)に投稿されていて、今さっきそれを見て来たのだが
思わず泣いてしまった。

歌を聞いて泣くのは久々である。

もう、なんつーか

マリオ全く関係ないじゃん、と。
コレは是非NHKの「みんなのうた」で感動を共有すべきである。

以下にURL貼っときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2405457

ちなみに、もう一組はオレンジレンジね。
意味が無いとは言わないが
同じ原曲のも関わらず、私にとっては意味の無い歌です。




追記
今、もう一回見てきたんですが、十分も経っていないにもかかわらず、また泣きました。
反則です。


読んでる人は読んでいる 読まない人は見向きもしない》ブログの代表格 [喜怒哀楽寂快]

皆様
明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログも、《読んでる人は読んでいる 読まない人は見向きもしない》ブログの代表格として、細々とでは有りますが続けてくることができました。
今年も下手なこと書いて炎上しないことだけを目標に、保守的に、そして保守的に続けていこうと思いますので、ご贔屓のほど宜しくお願いします。(RSSに登録してくれる人が増えないと、更新頻度が上がらないわな)

と新年の挨拶をさせていただいたところで、本題に入りたいのですが。(ここから笑うところ無いので読まなくてもイイYO)
今年一発目の投稿で書きたいのは、クソ芋虫野郎(うじ虫野郎)=三回死んでもお釣りが来る男の話です。
さっき年賀状をセブンイレブンに買いに行ったらなかったので、しょうがなくファミ○に行ったら、そのクソ芋...(以下割愛 が居て、レジやってたんです。
最初レジで年賀状がまだ余ってるか聞こうと思って並んでたんですが、ヨコに目をやると、少し離れたところにイラスト付の年賀状がディスプレイされていたので、そこから選ぶことにしました。一応、その店員にまだあるかどうか尋ねたところ「とりあえず何番のハガキか言え」とのことだったので、一枚選んでレジに持っていったところ、三枚くださいと言うと在庫が二枚しかないというのです。
しょうがないので、もう一枚を選びなおして持っていったところ、それも無いと。
(その芋男も含め)めんどくさいんで「今どれが無いんですか?」と聞いたところ、その屑男は「とりあえずレジに持ってきてください」と、アホの子よりもアホ顔で言ってきたので、いちいち往復するのもアホらしいし、三枚選んで持っていき、「上から順に調べてください」と言って頼んだんです。
そしたら、私の頼んだのがあったのかどうか言うわけでもなく、思いっきり音を立ててハガキが閉まってあるとこの扉を閉めて、そのままディスプレイのところに私が持ってきたハガキを直しに行ったのです。

『コイツは頭がおかしいのか』と、それか『顔面コンプレックスのせいで、脳味噌が半分ウニになっちゃたのか』と。

するとそのガンコン男がレジに戻ってくるなり、ピ、ピ、ピ「1300円です」とな。
よく見てみると、ハガキ三枚がワンセットなっていて、わたしが最初に欲しかった奴は、それが2セットしかない(つまり六枚)ということだったらしく、そいつに確かめてみると「ええ、そうですよ(殺意を覚えるくらいのキョトン顔)」。

コイツ絶対「ありがとうございました」言わないだろうなと、予想していたんですが、案の定無言だったので、余計に腹が立って、こうして二ヶ月ぶりに重い筆を取ったというわけでございます。

今年も皆様にとって良い一年になりますよう、祈っております。
ファミ○は潰れればいいと思います。

では


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に笑った [喜怒哀楽寂快]

ミクシィの足あとに知らない人の名前があった。
まぁそれは日常茶飯事なのだが、ごく稀に(広島カープが完封勝ちする頻度で)その足あとを辿ってみる。
ミクシィの足あと画面に表示される人数が三十人、そのうちたまたま来た面識の無い人は三分の一、つまりおよそ十人。
そのうち足あとを辿るのは二人、多くて三人。
そしてその人が面白いかったり、変わった人だったり、趣味が共通していたり、何かしら目に止まる者がある確率は、ほんと二十人に一人くらい。

で、何が言いたいかというと、そんなミジンコのカウパー精液くらいの僅かな確率なのにもかかわらず、めっちゃおもしろいブログをやっている人を上記の方法で見つけたのだ。

最近漫才ですら笑うことが無かった私が、こんなにこみ上げてくる笑いを感じたのはそのブログを読むまで久しくなかった。

あー、なんでそんなに面白いことが書けるのだろうか?
爆笑(苦笑)オンエアーバトルの上位5組の合計点を足しても、そのブログの面白さの足元にも及ばないという事実。

神様ありがとう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

エロいね [「へぇ~」ネタ]

◆マサイの原住民にMr.マリックの手品を見せるために、日本によんだが、私たちが度肝を抜かれるような手品よりも、彼らを驚かせたのは東京という街の設備、環境、建造物、料理、そして人だった。
価値観とはまさにそういうことなんだな。

◇人に口で負けないだけの知識と頭の回転の速さ。
 西洋人に襲われたとしても、自分を守れるだけの肉体的強さ。
 それらを兼ね備えた人間になりたいと思うことよりも、窮地に追い込まれた時に助けてくれる友人を持つことの方が現実的且効率的なのではないかと。つまりそれが正解なのではないかと。
そう思う。

◆テレビ番組をみるにつけて、どのタレントが出ているかよりも、どういった内容で何を目的にやっているかということの方が300倍重要であると、あえて今提言しておこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人 今夜優勝か [プロ野球]

何をとち狂ったか、日本テレビがマジック1として巨人のホームゲームを放送しないという暴挙にでております。

今は負けてるみたいだけれど、凄い逆転劇でさんま御殿の放送中に胴上げして欲しい。

それにしても日テレの考えていることがわからん。

実にわからん。

追記
だから言ったじゃない。

九回裏のツーアウト満塁からの逆転サヨナラ優勝決定ヒット という幕切れ。

ツーアウト満塁になった時点で、さんま御殿を一時中断すればよかったじゃないか。
十分二十分ずれるのがそんなに嫌か?日テレちん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

となりの草はどう見える? [驚凹凸疑]

他人のことが良く見えるから
妬んでばかりで

とりあえず褒めればいいと思ってる
どうせ自分なんかと、思いながら

人を傷つけたらとりあえず謝れば何とかなると思ってる
放った言葉が無かったことになるわけじゃないのに

原因は全て自分にあるんだ

ってことはどうにでも出来るんだな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/11の阪神対広島戦に関する 高確率予測 [プロ野球]

T.N. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 0          0 3 0
広島 3 0 0 _         3 1 0

今、9/11  19:25 現在、広島が九連勝中の阪神相手に三点リードらしいんですけど、これ、ポイントは三点リードってところね。

一撃で追いつける点差。
カープはいつもこのくらいの点差をキープして、相手に劇的勝利をプレゼントするドM球団なので、ここまではシナリオどおりといったところです。

まぁ、どうなるか分かりませんが、結果が確定しだい、再アップします。

たのしみ。(どっちの意味でも)

追記
雨の降りそうな天気の日、よく相方が傘を持って行くべきか否かで迷っているときに言ってあげます。
「傘を持っていったら雨は降らないし、持って行かなければ雨は降るよ」って。
雨に濡れたくなければ、傘を持っていきなさい。

そういうこと

え?阪神広島戦はって?
見事に広島の大勝利。
そして次の日から六連敗。
その後の巨人戦では九回裏に五点差を追いつかれて、サヨナラ負け。

傘をもったら雨は降らない


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だけじゃないテイジン! [芸能系]

だけじゃないテイジン!!」でおなじみの帝人CMに出演中のカトリーヌちゃん。
この女の子が帝人のCMに出演するようになって久しいが、はじめて彼女を見たときに可愛らしいとは思っても、美人だなぁと思う人はあまりいない。

しかし、ご存知の通り、私たちが彼女に出会ってから意外と時間が経っている。

彼女がビックリするぐらいの魅力的な女性に成長するのも時間の問題的な意味をこめて、帝人CM担当者に拍手。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

日本橋の恋 [男と女]

会社の先輩に連れられて飲みに行って、終電も無くなって、カラオケとか行って、朝になって、
くたくたになった身体で乗り込んだ電車。
土曜日でガラガラに空いている車内。

座席に座ると同時に深い眠りにつく。
で、なんでか知らないけどいつも以上に気持ちいいの。

気が付くと、幸い自分が降りる駅の前。
ではあるのだけど
完っ全にとなりの人によかりかかったまま寝てたみたい。しかも、爆睡してるから、もう膝枕すんじゃないかってくらいの傾き具合。
気付いた私は心の中で「やっちゃったー」と思いながら
「あっ、すいません(汗)」
と相手の顔を見ると
その人は微笑んで軽くうなずいた。

と同時に降りる駅についたので慌てて下車した。

そして振り返ってその発車する電車をみると、自分が今まで乗っていた電車がまだ空いていたことに改めて気付く。

「こんなに空いてるのに、わざわざ徹夜明けで寝てる奴のとなりに座らなくていいのに。」

タイミング的にそりゃ惚れるわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

時と場合によるけれど [驚凹凸疑]

(人当たりのいい私が)最近思うんですよね。
「まぁほとんどだいたい好きですよ。」
ってことは
「全部嫌い。」
ってことなんじゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。